ジャクマール・アンドレ美術館

ジャクマール・アンドレ美術館今朝はオペラ座からも近いジャクマール・アンドレ美術館へ行きました。
ここは19世紀の銀行家夫妻の邸宅だったところをその収集品を集めて美術館として公開したもので、ボッティチェリ、レンブラント、ティエポロ、ヴァン・ダイク等、その数たるやそうそうたるもの。それに加えて現在、ドイツのアルテンブルグ美術館所蔵の13~15世紀のシエナ派とフィレンツェ派の絵画展を開催しているのですが、ここでまたフィリッポ・リッピやフラ・アンジェリコの作品に出会う事が出来て、とても嬉しかったです(^^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク

2 Responses to ジャクマール・アンドレ美術館

  1. 弘江 のコメント:

    毎日美術館巡りをされて羨ましいなぁ~・・・
    こちらはGWに入りましたが、残念ながら我が家はお出かけはありません。ETCで高速道路1000円!!のお陰で大渋滞の予想が出てますから何処にもいけない!!というのがありますけど。。。
    精々行っても義母の田舎の千葉県・大多喜までだろうなぁ~。
    ヒデさんのブログを見て旅行気分にさせて頂きます(;-ω-) =3

  2. ひで のコメント:

    弘江さん、お早うございます。
    > 毎日美術館巡りをされて羨ましいなぁ~・・・
    折角のパリ滞在なので、散歩も兼ねてます(^^)
    > こちらはGWに入りました
    どおりで日本人観光客も沢山見かけるわけです!!
    > 精々行っても義母の田舎の千葉県・大多喜までだろうなぁ~。
    房総の方ですか。木更津や銚子なら昔仕事で行った事があるんですけどね(^^;
    > ヒデさんのブログを見て旅行気分にさせて頂きます(;-ω-) =3
    パリ滞在もあとちょっとですからね。どうぞ気分だけでも味わってください!

コメントは停止中です。