永遠の都ローマ

ローマの紋章肝心のシスティーナ礼拝堂のミケランジェロや、アラチェーリ教会等が撮影禁止だったのがとても残念でしたが、それでも総数4百枚を超える写真の中から選ぶのは容易な事ではなく、何度かふるいにかけた末、何とか40枚まで絞りました。
アラチェーリ教会には、病気を治してくれたり、病気から守ってくれると言うサント・バンビーノの像があり、ローマではクリスマスからエピファニア(公現節)迄の間、親に連れられた子供達がお参りする慣わしがあったそう。僕も去年病気をしたので、この機会にお参りして来ました。

今回は初めてローマを訪れる娘も一緒だったので、最初の予定を変更して観光名所も回らなければならず結構忙しくなってしまいました。そのお陰で娘は、ローマには綺麗な所が沢山あって、食べ物も美味しいし、コロッセオでニャンコにも会えたと大喜びで、「来年も行く?ミーチョ(伊・幼児語で猫の意)にまた会いたいな~!」と早くも次回の訪問に期待しています(笑)。でも次に行くなら、もうちょっと涼しい時が良いかな...(^^;

※写真をクリックするとスライド・ショウが始まります。

カテゴリー: 旅行 タグ: パーマリンク