Windows 8 Pro 導入

今日はオペラ座のリハーサルが午前中だけだったので、午後は待ち合わせてリヨン郊外までPCサポートに出掛けました。このところ皆さんのお宅のトラブルは、Windows 8に関するもの。「今迄と比べて使い難い」、「どこをどうしたら良いのか分からない」と言うのが殆どですね。これで4件目です。
因みに、僕はつい2日前に1台だけWindows 8にアップグレードしてしまいました。理由は仏語版でも簡単に表示言語を日本語に変更出来てしまうことが判明したからです。Windows 7までは最上位のバージョンにしか提供されていなかった機能ですからね。この事実を知った途端、どうしても試してみたくなったのです(笑)。また、今迄のWindowsでは考えられない29.99ユーロという価格にも後押しされました(^^;
実と言うと、今迄Windowsがバージョンアップしてもその都度HDDをフォーマットして新規インストールしかしたことがなくて、アップグレードは今回が初めてだったので少々不安でした。でも、ドライバー類やインストール済みのプログラムが殆どWindows 8に対応していたので、特に問題もなくスムーズに導入することが出来ました。

今日の作業が全て終了して帰宅したのが17時頃。今日は朝8時から配管修理の為にアパートの暖房&給湯システムが止まっていたので、マーシャはいつもに比べて寒かったのか、早々に僕のところへ寄って来て机の上で箱寝してしまいました。Windowsだけじゃなくてマーシャもアップで~す(爆)。

マーシャのアップ~!

カテゴリー: パソコン・インターネット タグ: , , パーマリンク