テオ爺に癒されて…

娘とテオ爺久し振りにテオ爺の話題を…。
いつもアパートの庭で日向ぼっこしているテオ爺は、もう殆ど目が見えていないみたいなのですが、足音で僕達の事が分かるようで、寝ていても必ずと言ってよいほど起き上がって傍に寄って来ます。また、テオ爺の姿がすぐ近くに見えない時でも、娘が名前を呼ぶと、外にいればそれを聞きつけて必ず姿を現します。花壇との段差にぶつかりそうになりながらも一所懸命駆け寄ってくる様が、何とも健気で愛おしいです。
テオ爺の面倒を見ているおじさん(もはや飼い主と言っても良いのですが)は、テオ爺が外に出たいと駄々をこねれば、早朝や夜中でも外に出してあげ、また、帰りが遅ければ夜中でも外に探しに出るそうです。僕も時々、2人(?)の姿を見かけますが、おじさんがテオ爺に話しかけながら帰っていく姿は、とても良いものです(^^)

テオ爺マロ君が帰っちゃって何となく寂しくなっちゃいましたが、テオ爺に癒されている我が家です(^^)

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク