ネットに繋がらない!

日向ぼっこ
「アッティラ」のパリ公演を無事に終えて昨日リヨンに帰って来ました。
昨日はオペラ座の仕事はオフでしたが、夜に他の仕事の稽古があったので、昼間は少し仮眠をとって夜に備えました。
そして、オペラ座の方は今日から12月公演のロッシーニ「ラ・チェネレントラ」の稽古再開。ついでに昼休みにはピアニストと伴奏合わせの予定を入れていたのですが、先方の都合でキャンセルとなってしまったので、お陰で家に帰って簡易テラスで日向ぼっこ中のマーシャに会う事が出来ました(^^)

閑話休題。今週の火曜夜から家のインターネットが繋がりません。昨日パリから帰ってサポートに電話した時には「17日の朝10時頃に復旧する」という話だったのですが、案の定、何も変わらず。今日夕方、オペラ座から帰ってもう一度サポートに電話すると今度は、「早くて今週末、遅くとも週明けには復旧する」と言っていましたが、週末働かないのに直るわけないだろ!と思ってしまいました。
実は先月も2度こんな事があったのですが、今回はちょっと長め! サポートの兄ちゃんによるとどうやら周辺全域で不具合が生じているそうなので、恐らくうちと同じISPと契約している家はどこもネットに繋がっていないんでしょう。更に同ISPが提供してるWiFiホットスポットにすら繋がりませんからね。はっきり言って最悪です!
仕方がないので携帯のテザリングで繋いで急場を凌いでますけど、まったく勘弁して欲しいですよ~(><;

カテゴリー: パソコン・インターネット, 仕事 タグ: , パーマリンク