『ボヘミアン・ラプソディ』

ボヘミアン・ラプソディ
久しぶりの更新です。
こちらリヨンはだいぶ寒くなってきました。昨日は一日雨で、もうそれだけでも寒かったのですが、その所為もあり気温が急激に下がり、昨夜から今日にかけてリヨン近郊では雪も降ったとか!
今日は予報に反して雨こそ降りませんでしたが、日中の最高気温は5℃位までしか上がらず本当に寒かったです。
オペラ座の方は、昨日からまた「ナブッコ」の稽古が再開。今夜は家内と一緒に映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観に行ってきました。
フランスでの一般公開は明日からですが、今夜はそれに先駆けて一般公開前に行われる上映 “Avant-première” でした。今夜1回限りの上映だった所為もありますが、結構お客さんが入ってました。しかも同年代が多いかと思っていたのですが、割と若者も多かったように思います。うちの娘もクイーンが好きなんですけど、フランスでは結構若い世代にもクイーンって人気があるんです。
日本での公開はまだ先なので内容には触れませんが、とても良かったです! 特にラストの20分位はまるでクイーンのライブを観に行ったみたいな感動すら覚えました。
そして、上映が終わったら会場内で拍手が沸き起こりちょっとビックリしましたが、それくらい感動的な映画でした(^^)

カテゴリー: 映画・テレビ タグ: パーマリンク