お見舞い

頑張れマーシャ!
今朝8時、マーシャは救急動物病院を退院しました。検査結果の示す数値が思わしくないと昨夜のうちに連絡を受けていたのでとても心配だったのですが、迎えに行った時に右前肢にカテーテルを付けているのが少し痛々しかったです。それでも点滴のお蔭もあってか大分落ち着いて見えました。
その後、点滴を終わらせるのと今後の治療のこともあるので、帰宅せずそのまま掛かりつけの獣医さんのところへ行きました。
掛かりつけの先生の所見では、もし昨夜の検査の数値が示すように重篤な症状だとすれば、それぞれの数値の辻褄が合わないということでした。そのためもう一度検査を受けることになりました。そして、更に点滴を続けて明日まで症状に変化が現れるか様子を見ることになりました。
と言うわけで今夜マーシャはまたお泊りですが、再検査の結果はほぼ正常値だと聞かされてとても安心しました。そして、もしこのまま急変したり嘔吐がない限り、明日の午後には帰宅して良いと言われました。
写真は再検査の結果を受けて夕方に家内と一緒にお見舞いに行った時に撮ったもの。昨日から点滴はしてもらっていますが、昨夜は救急医の説明ではまるで食べようとしなかったそうです。今日の夕方にお見舞いに行った際にも、キャットフードを開けても始めは匂いを嗅ぐだけで警戒しているのか口をつけようとしませんでした。でも、僕が指先に取って口元に持っていくとペロペロと舐め始め、それから少しずつですが餌皿から食べ始めました。この様子を見て嬉しかったです。あとは一晩かけてでも餌を全部食べきるのかどうか、そしてまた吐くかどうかが焦点です。

明日は朝ご飯をあげにまた行ってきます。

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク