マーシャ、再検査の結果

マーシャ〜!
こちらエクサン・プロヴァンスは今日も快晴です。日中雨最高気温の予想は30℃と昨日よりも低く、心なしか涼しいと錯覚しまうほどです(^^;

さて、マーシャの再検査の結果が出ました。昨日の夕方、丁度電話に出られない状況にあった時に獣医さんから連絡があり、そのまま結果を留守電に残してくれたのですが、今朝、今後の治療のため改めて電話しました。
膵炎を発症していることを示す数値が、前回よりも幾分低くはなっているそうですが、それでも正常値を遥かに上回っているそうです。そのため診断結果は「慢性膵炎」。
ただ、今後の治療方針としては、既に消化吸収の良い特別療養食を与えているので直ちに何かしなければならない状況ではないということで、少しだけ安心しました。なにしろ先日の治療以来、猫が違ったみたいにとても快調なので、食事を気をつけるだけで済むのであれば、お互いに助かりますよね。でも、もしまた先日のような発作が起こった場合には、すぐに然るべき治療が必要だとも仰っていました。
嘔吐や下痢もなく、食欲も普通に戻っているので、微妙な数値であっても少しずつ正常値に近づいていると思えば希望が持てますよね。快方に向かうことを祈ります。

写真は家内がメッセージで送ってきた昨日のマーシャです(^^)

カテゴリー: ペット, 仕事 タグ: , パーマリンク

マーシャ、再検査の結果 への2件のフィードバック

  1. のコメント:

    よかった よかった
    まずは一安心ですね

  2. ひで のコメント:

    涼さん、こんにちは。

    これで治ったわけではないのですが、ひとまず安心です。
    ありがとうございます(^^)

コメントは停止中です。