アドベント・カレンダー

アドベント・カレンダー
今日から12月。早いもので今年もあと僅か! そしてもうすぐクリスマスですねぇ(^^)
この間、イギリスに住む娘からマーシャの誕生日プレゼントが届きましたが、それがなんとアドベント・カレンダーでした(写真)。
ご存知のようにアドベント・カレンダーとは、クリスマスが来るまでの日数を数えるために使うカレンダーですが、日付のところが小窓になっていて、毎日1つずつ開けていくと最後にクリスマスになるというもの。そして、この小窓の中にはチョコレートやお菓子、おもちゃなどが仕込まれており(あるいは自分で仕込む)、毎日開けるお楽しみ!というわけです。

これ好き! 娘のプレゼントは「猫用」のアドベント・カレンダーということで、早速、今日から小窓を開け始めましたよ〜♪
すると、1日の小窓にはジャーキーが5粒程入っていました。凄く食いつきが良くてマーシャは気に入ったみたいです。これからクリスマスまでマーシャにお楽しみが増えました(^^)

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク

アドベント・カレンダー への2件のフィードバック

  1. のコメント:

    猫用のアドベント・カレンダーがあるのですね。涼は、チビさんにプレゼントしました。

  2. ひで のコメント:

    涼さん、こんにちは。

    > 猫用のアドベント・カレンダーがあるのですね。
    僕も知りませんでしたよ。
    毎日嬉しそうに食べてます(^^)

コメントは停止中です。