新しい習慣?

蛇口から...留守中、リヨンは物凄く暑くて30℃を越す日もあったそうです。まるで数年前の酷暑の時の様だったと聞きました。
一日二回、餌とトイレのお世話をお願いしましたが、食器を洗っていると流しに乗ってきて、あれよあれよと言う間に蛇口から水をピチャピチャ飲み始めたそうです。
以前にも書きましたけど、トトロは今迄殆ど水を飲んだ事がありません。糖尿病予備軍なので、突然のこの行為はドキッとしますが、でも、流石に酷暑には敵わないと言ったところでしょうか(^^;
一応、水用の皿もあるんですけど、それ以来、お陰様で(?)毎回蛇口の下にやって来て水を飲んでます。流水の方が新鮮ですけどねぇ…。

暑いんだから当然ニャ!暑いんだから当然ニャ!

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク