クロエちゃんと七夕

クロエちゃんと再会先週の土曜日の午後は、久し振りにクロエちゃん宅へ伺いました。
この日は最近になく夏らしい良い天気に恵まれ、一足先に夏休み気分を味わう事が出来ました。また、お誘いを受けたこの日が奇しくもトトロの命日と重なった事に、どことなく運命的な何かを感じずにはいられませんでした。

クロエちゃんと娘数週間前に受け取ったメールによると、1ヶ月ほど前にクロエちゃんがある病気の宣告を受けたと言う事でした。13歳を越える老犬なので、Nさんも一旦は覚悟を決めたと言うようなお話でしたが、その後の精密検査では特に異常が認められず、それ以来、今迄にも増して元気になったとか。

七夕飾りプールで遊んだ後は七夕の飾り付けをしましょうという事でだったので、皆で短冊に願い事を書きました。僕は病み上がりなので「健康第一」、妻は「世界一周旅行が出来ますように」、娘は「ピアノとバレエが上手になりますように」、マーシャの分は娘が代わりに「パンがいっぱい食べられますように。お外に出られますように」、そして、クロエちゃんの分はNさんが代わりに「病気がなおって、おいしいものがたくさん食べれますように」等々。誰の願い事が叶うかな?
クロエちゃん、元気でまた会おうね!

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: パーマリンク