【海外版】INABA Ciao Churu

ご多分に漏れずうちのマーシャも大好きな「Ciaoちゅ〜る」。日本に帰国する度に大量に買って来るのですが、それもあっという間になくなってしまいます。そんな時は頃合いを見計らって、家内の実家に頼んで送ってもらうほどなんですよ(^^;

普段なら日本からフランスへの郵便物は、航空便で1週間位で届きます。ところが、新型コロナウイルス感染による外出禁止令以来、解除になった今現在でさえも流通網がかなり滞っており、届くまでに大体2〜3ヶ月も掛かってしまう状況です!
運送業者によっては外出禁止期間中に配達を怠った所為で、倉庫に溢れんばかりの小包が山積み状態だったという事件もありましたからね。結局、この業者は行政指導を受けたらしいですけど、恐らく郵便局にしても大差はないのではないかと想像しています。

Cat Liquid snack
「Ciaoちゅ~る」のストックの残りが少なくなった時、何か代わりになる物がないかと色々探していた矢先、家の近くのスーパーで偶然 Vitakraft社の “Cat Liquid snack” という商品を見つけました!
購入したのは写真の「カモ風味」ですが、ネットで調べたら他に「ビーフ風味」があるみたいです。15gx6本入りで4,50ユーロでちょっと値は張りますが、(マーシャの)背に腹は代えられないので(笑)躊躇することなく購入。
形状はほぼ「Ciaoちゅ~る」と一緒なのでマーシャは何の違和感もなく食いつきも良かったです。ただ、”Liquid” と言うくらいなのでちょっとだけ水分が多い感じでしたが、これで小包が届くまで凌げれば御の字ですよ(^^)

INABA Caio Churu
小包を送ってもらってから約1ヶ月が経とうとしていた頃、流石に “Cat Liquid snack” だけでは少し不安になってきたのでネット検索を再開しました。
そうしたら何と!某王手のネットショッピング・サイトで “INABA Ciao Churu” という商品が販売されているのを見つけたんです!
パッケージの拡大写真を見たら「タイ国産」と記載されていたので、一瞬、えっ?っと思ったんです。だった日本で売られているのは確か「日本産」と書いてありますからね。しかも、14gx4本入りで7,58ユーロと、かなりの高額です。
そりゃあ輸入品ならしょうがないのかなと思いつつ、日本で買ったとしても、本体価格+送料でやっぱり結構掛かってしまうので、まあ妥当な値段なのかなあと自分を納得させながら、取り敢えず2パックだけ注文してみました。

ちゅ〜る大好き!
サイトには受け取りに10日位って書いてありましたが、実際には5日で届きました。既にフランス国内に在庫があるらしいので、発送しさえすればそんなに日数は掛からないみたいですね。
今回購入したのは「ツナ&サーモン風味」でしたが、さっき念の為にもう一度値段を見てみたら、1本あたり4,67ユーロに値下がりしてました。これ位ならもう買わない手はないですよ。だって「ちゅ~る」なんですからね(笑)。
マーシャも「ちゅ〜る大好き!」です (^^)

カテゴリー: ペット タグ: パーマリンク