ミズ君&ツユ君、こんにちは!

今日は、りょうこさんご夫妻の新居へお邪魔しました。

彼女らは今年5月に、ご主人の仕事の関係でリヨンのあるローヌ・アルプ県から、お隣のアン県のキュローズという町に隣接する町に引っ越したのです。キュローズまではジュネーヴ行きの電車でリヨンから約1時間ほどなので、そこまでりょうこさんが車で迎えに来てくれました。

ご主人と久し振りに再会した後、りょうこさんに新居の中を案内して頂いている時にツユ君、ミズ君にも遭遇! 娘はとても嬉しそうでした(^^)
そして、お昼御飯は野菜やお肉等のバーベキュー、自家製の肉まん等を食べ、続いてデザート・・・、信じられないくらいたらふくご馳走になりました(@`н´;)

食後暫く休んでから、農場にロバ、ヤギ、ウサギ、アヒル等々を見に行き、それから近く湖の周りを散歩しました。今日の天気はちょっと薄曇りでしたが気温も25℃くらいあり、とても気持ち良いお散歩でした。りょうこさん、今日はご招待頂きどうも有難うございましたm(_ _)m

ミズ君いつも愛くるしいミズ君。ビックリするようなミズ君独特の「マ゛ァー」と言う低音ヴォイスを聞いたら、「あ~、ミズ君って、こーだったよねぇ~!」と妙に懐かしく、そして嬉しくなってしまいました。

ツユ君すっかりお兄ちゃんになったツユ君。
前回ツユ君に会ったのは、ツユ君がまだ5ヶ月くらいの頃だったので、約1年振りの再会! その成長振りにまず驚きました。でも、ビックリしたように見開いた大きなお目目と、何となく落ち着きがなくそわそわしている感じは相変わらずで可笑しかったです。

カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき タグ: , パーマリンク

4 Responses to ミズ君&ツユ君、こんにちは!

  1. りょうこ のコメント:

    こちらこそ、急だったのに来ていただいて有難うございました!とっても楽しかったです.ツユの写真は本当に難しいです.この写真かわいく撮れてますねー。ミズは動きが鈍いので写真を撮るには助かります.

  2. あんず71 のコメント:

    ミズ君、可愛い~♪
    ゴロニャ~ンとでも言ってそうなお顔。
    (マンガのニャンコみたい)
    ツユ君、まっ黒なの??
    魔女宅に出て来る“ジジ”みたい。
    この場をお借りしてすみませんが・・・
    りょう子さん~!!お久し振り。
    お引越しされたとお母様から聞きましたよ。
    こちらのご両親、相変わらずお元気です。
    SKYPEも繋がってます。
    お時間が出来ましたら呼んでくださいね。
    パパが寂しがってます。

  3. ひで のコメント:

    りょうこさん、こんにちは。
    先日は色々とどうも有難うございました。お陰様でとても楽しい一時を過ごす事が出来ました。
    > ツユの写真は本当に難しいです.この写真かわいく撮れてますねー。
    あとでよく撮れている物を選んでメールで送りますね(^^)
    > ミズは動きが鈍いので写真を撮るには助かります.
    爆!!

  4. ひで のコメント:

    あんず71さん、こんにちは。
    > ツユ君、まっ黒なの??
    > 魔女宅に出て来る“ジジ”みたい。
    実は胸元にツキノワグマみたいな白い部分があるんですよ~
    云わばそれも彼のチャームポイントの1つですけどね(^^)V

コメントは停止中です。